Question よくあるご質問

ETCコーポレートカード及びオリックスETCカードについて、よくお問い合わせいただきますご質問をまとめましたのでぜひご参考にされてください。またご不明な点などございましたらお気軽にお問合せください。

ETCコーポレートカードとオリックスETCカード、何が違うの?

ETCコーポレートカードはカードにお使いの車両番号が記載され記載されたお車でのみ利用できます。
利用額が多ければ多いほど割引率も高くなります。月3万円以上高速道路ご利用がある車におすすめです。
オリックスETCカードは1枚のカードでいろいろな車で利用できます。もちろんレンタカーでもOK。
ご利用いただいた金額に応じてマイレージポイントが貯まって無料走行の割引がうけられます。

リースが終わって車両が変わりました。どうしたらいいですか?

オリックスETCカードの場合はそのままご利用できます。ETCコーポレートカードの場合は車両入替の届出が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。

カードを追加したいのですが。

ETCコーポレートカードはこちらをご覧ください。
オリックスETCカードはこちらをご覧ください。

車載器にカードをいれたらエラーがでます。

柔らかい綺麗な布でカードの両面を拭いてもう一度試してください。
また他の車載器に差し込んでみてエラーがでるかご確認ください。他の車載器でエラーがでなかった場合は、
車載器の故障も考えられます。車載器クリーナーでクリーニングするなどお試しください。
エラーが出る場合はカードの磁気不良が考えられます。再発行が必要です。

利用しなくなったカードがあります。

返納していただく必要があります。
・ETCコーポレートカードの場合はこちらをご覧ください。
・オリックスETCカードの場合はこちらをご覧ください。

PAGE TOP